しらいしりょうこ&はらかなこ(blog)

昨日はGRAPES KITASANDOで、
はらかなこさんとのライブでした。

昨年の夏はらさんのライブを偶然見て、
とっても素敵でどこかでご一緒できたらな〜とずっと思っていて、
念願叶ったライブでした!

事前にはらさんとランチミーティングをして、
何曲かコラボしようということになり、
はらさんのインスト曲に私が詞を付けることに。
そして私の楽曲ではらさんにピアノ伴奏をしていただきました。

2人で演奏した「いつかの帰り道」とても好評でした!!
たまたまこの曲に詞をつけようとしていた日、
英語のレッスンがあって先生のご近所にある
「チョコレートヒルズ」(フィリピン、ボホール島でした!)
に行ったつもりで詞を書いてみる〜なんて話になって。
そしたらなんと!はらさんは去年そのチョコレートヒルズに行ったと!!
インスト曲として作られた曲なので、
レンジが非常に広く、かなり難しかったですが。
いい曲だな〜〜〜。

IMG_0607

そしてアンコールでは、はらBANDの皆さんにも参加していただき、
「ピーチネクター」を立って歌いました!!
はらさんのピアノぴったりでした。
この曲をとっても好きになってくれたとのことで嬉しいです。

IMG_0602

また一緒に演奏できますように。

 

<セットリスト>

1 幸〜sachi〜
2 プリュイ
3 アンフィルム
4 Moonlight Message
5 The kiss
6 angelica
7 perfect day
8 ライラックの花

ーアンコールー
ピーチネクター withはらかなこBAND

2016.4.16@KITASANDO GRAPES

6月のライブのお問い合わせいただきました。
6月16日にGRAPES KITASANDOでやります。
詳細は決まり次第おしらせします。