金沢3日間の旅(blog)

IMG_1003

ただいま〜。
金沢から戻りました。
とっても濃い3日間。
共に旅した石塚裕美さん、横沢ローラさん。
そして力を貸して下さった皆様、
会いに来て下さった皆様、
ありがとうございました!!
写真は初日、エフエム石川にお邪魔した時。
大好きなDJ木村さんと。

IMG_1012 IMG_1004

初日の夜は去年も行ったお店にどうしてもまた行きたくて!
その場でお豆腐を作ってくれるのですが、
生湯葉も食べさせてくれるんです。
ピアニストたまちゃんも合流して、
みんなで金沢のご飯を堪能しました。
左はデザートワゴンならぬ、デザート桶!!
金時草、美味しかったな〜〜〜。
加賀野菜ってなんて美味しいんだろう。

image2 image1

image4

翌日は三谷産業でのライブ。
三谷情報フェアで歌わせて頂きました!
こんなにお客さんが集まるのは珍しいんですよ〜と言っていただいたほど、
たっくさんの方が集まって下さいました。
カバー曲もオリジナル曲もキラキラした瞳で、
時には一緒に口ずさみながら聴いて下さって嬉しかったです。

終演後みんなで21世紀美術館へ。
何度も来ているけど、いつ来ても素敵な場所です。

image5

有名なこちら。
下に行ったのは初めてだったかも!?

image6

夕方は野々市市にあるエフエムN1へお邪魔してきました!!
3人でアカペラで少し歌ったり。
こちらのDJ、親子の中島さんは私がとても信頼している方です。

image7 image8 image9

この日のご飯は加賀料理!!
のどぐろ!!!!
もうもうなんと言って良いかわからないほどの美味しさ。
デザートは葛きりだったのですが、
こちらもと〜〜〜っても美味しかったです。
うにご飯も美味しかった〜〜〜。

image10

宿に帰ると、ローラちゃんが「3人でやりたいことがあるの!!」と、
アニマルマスクを!!
1番最初にお風呂に入ったのが私だったため、
ズーーーーッとこのマスクをつけていた私。頑張りました。
お互いの顔を見てしばらく爆笑。

image11

金沢の空、空気、とても良い気分になります。
やっぱり大好きな場所です。

image12

この日のライブは昼間、もっきりや。
2人と是非この場所で歌いたかった。

裕美さんのステージでは、
ピアノサポートをしました。
裕美さんの曲、よく聴いているし、
こんな日が来るなんて!
ローラちゃんもギターで一緒に。
良い歌の伴奏をするってこんなに幸せな気持ちなんだな〜。
私のステージでは裕美さんがコーラスで参加してくれて。
東京でたくさんたくさん一緒に歌ってきた裕美さんとのハーモニー、
金沢の皆さんにも是非聴いていただけたらとずっと思っていました。

image13 image15

右の写真はたまたまこの日、金沢に来ていたピアニスト安部潤さん、ギター渡辺さん!
もっきりやに来て下さいました。

image14

そしていつもお世話になっている、もっきりや平賀さん。
歌い終わった後に平賀さんの「うん」とか、「お」とか、
聴こえてくると良い歌がうたえたのかな〜と嬉しくなります。

 

今回も盛りだくさんの旅でした。
お会いできた皆様、ありがとうございました。

またすぐ金沢へ参ります〜〜〜。

次回は秋のツアーで!!!