名古屋ライブとその後(blog)

IMG_1119

ちょっと日にちが経ってしまいました。
大相撲千秋楽と重なった名古屋ライブ!!
しほりちゃんと2人で、懐メロ特集ということでお届けしました。

IMG_1113

撮影:しほり

しほりちゃんのお客さん、open mindでとっても暖かく迎えて下さいました。
懐メロの想い出など話をしたり。
私のルーツは小学校の時、夜寝るときにカセットテープで聴いていた、
五輪真弓さんと山口百恵さん。
もちろん松田聖子さんも大好きだったのですが。
あの暗〜〜い感じが私にはしっくりきました。

事前に頂いたリクエストの中から、
私は岩崎良美さんの「タッチ」を歌いました。
お客さんのナイスコーラスがとっても嬉しくニヤニヤしてしまいました。

FullSizeRender

もうすぐニューヨークへと旅立つしほりちゃん。
しばらく一緒に歌える機会もなくなるのかなぁ、、、と思うと、
とても寂しいです。。。

名古屋場所の千秋楽、かなり燃えました!!
私は新幹線の待合室で三役陣の取り組みを見ていました。
見ないままではとても新幹線に乗れなくって!
日馬富士かっこ良かったな〜〜〜。
まさに横綱!!!
モンゴル勢の中で、訛りがいまだに強いところも好きです。

 

IMG_1128

そしてこのあいだの土曜日のこと。
ヒメノアキラさんと尊敬する音楽家、川村結花さんの作曲ワークショップに参加してきました。
「作曲するのが趣味になりました」という人を1人でも増やすことを目的に始められたそうです。
川村さんが提案したお題にパパッと詞を書いたら、
川村さんがその場でピアノをぽろぽろと弾きながら曲をつけて下さって!!
それがまたすごく良い曲で!!
川村さんも「あ、今の結構良かったな」とおっしゃってました。

作曲する時間を誰かと共有したことがなかったので、
参加していた皆さんの考えや感じ方をその場で聞くことができて、
とても面白かったです。

そしてみんなの悩みは実は同じ・・・であるということも。

その答えを見つけるためにみんな必死なのだなということも。

私も心をフラットにして、
いろんなことを感じて、
そして皆さんに伝えたいことが出てきた時には、
めいいっぱい、真摯にありったけの想いを込めて、
お届けしようと改めて誓いました。

 

明日は、ギターの丸山ももたろうさんと8月7日(日)KITASANDO GRAPES、
「昭和夕涼み」のリハーサル!!

私自身もかなり楽しみな選曲でワクワクしています。

そして!!秋のツアー情報をこの日、いち早く皆様にお届けしようと、
最終調整に入っております!!

ツアーファイナル東京公演のチケットもなんとかこの日から発売しようと準備中。
9月以降の東京でのライブがツアーファイナルまで未定なため。

 

是非いらして下さい。

お待ちしています♪