金沢3days〜前編〜(blog)

ただいま〜!!
ツアーいよいよ始まりました!!
今年は金沢公演からスタートです。

大好きな金沢。
行くたびにどんどん観光客が増えていっている様子。
今回はバスを駆使してラジオ局、あちこち回ってきました。

初日はエフエム石川での生出演があったのですが、
その前にどうしても行きたいところが・・・。
前回、金沢に来た時に来れなかったお店へ。

もうここのすり身を食べたら、
今まで食べてきたのは一体なんだったの!?と度肝を抜かれます。
最近はネットで噂が広がっているらしく、
平日でもランチは1時間ぐらい待つ。。。

ここのお父さん、お母さんの笑顔を見てると、
話をしてるといつも泣きそうになる。
前回、息子さんの話を聞いた時、話す時の笑顔があまりにも素敵で食べながら泣いた。

 

fullsizerenderfullsizerender%ef%bc%91

そのあと、エフエム石川へ。
今回は相撲ソングを作ったと皆様へ報告。
これが大絶賛を受けまして、、、

img_1368

信頼するパーソナリティー木村さんとインタビュー。
「これは最高です。是非この曲を活用してほしい」と。
確かに。この曲は活用されてなんぼです。

img_1314

そのあと、前田さんの番組へ生出演。
リスナーの方から今度「どす恋」という相撲アルバムを作ったらどうかと。。。
うますぎる。。。

 

そして翌日は昨年に引き続き、白山市にある聖興寺でライブ。

img_1331

今年も仏様の前で歌わせていただきました。

この場所ほんと〜に素敵で、なんというかとても静かな気持ちになって、
体からよけいな気持ち、力みがスーーッと抜けて行くようです。

img_1330

大好きなShigeruKawaiピアノが。
ご住職の持ち物。

img_1336img_1344

img_1346

音響チーム、調律田中さん、ご住職と。
田中さんが素晴らしい調律をして下さいました。
なんという贅沢、、、、

ライブが終わった後もしばらくお寺を離れたくありませんでした。

お集まりいただいた皆様、
ありがとうございました!!