金沢3days〜後編〜(blog)

そして最終日はもっきりやでのライブ。

朝ごはんはエフエムN1の中島さんが教えてくれたパン屋さんで。
ここも大人気のようで作りたてのパンがどんどん売れていく様子。
クロックムッシュをいただきました。
一口食べて驚きの美味しさだったのですが、

image1img_1352

コーヒーを頼んだら、

img_1349

コーヒーカップの下に四つ葉のクローバーが!!!
紙で作られていて手作りかと。
これにはうるっとしました。

img_1356img_1357

そしてライブの前にかねてから行きたかった鈴木大拙館へ。
ここに着くまでに散歩道があって(本当にこの道で合っているのか不安に)
そこまでの道のりもとっても素敵で。
金沢って本当にすごい街だ。

img_1359

もっきりやでのライブは福井出身のアーティスト、
ヒナタカコさんと!
ヒナちゃんとイベントで一緒になったことはありますが、
2人でライブをやるのは今回が初めて。

彼女の歌もピアノもやっぱり素敵だった。
彼女の歌にはものすごい祈りが込められていると想った。
あの難しいもっきりやのピアノをあんなに美しい音色で奏でられるなんて。

img_1365

ヒナちゃんの曲「緑雨」と私の曲「笑まひ」を一緒に歌いました。
ヒナちゃんが歌ってくれた「笑まひ」が素敵で素敵で。
とても嬉しかったです。

アンコールでは一緒に「lovin’ you」を。

img_1364

もっきりや平賀さん、ヒナちゃんと。
1曲歌い終わると平賀さんの「おっ」とか「うん」とか
言葉にならない感想が聞こえてきて、
それを聞くと良い歌がうたえたのかな〜と嬉しくなります。

新曲、ツアータイトルと同じ「心恋-URAGOI-」初お披露目しました。
今の私にとってとても大切な曲です。
これからのツアーで歌っていきますので、ぜひ聴きに来て下さい。

いつも暖かく迎えて下さる北陸の皆様、
ありがとうございます!!

また必ずお会いしましょう!!

次は大阪&名古屋!