お相撲ソングレコーディングスタート!!(blog)

IMG_2016

IMG_2018

IMG_1997

今年の楽しみなプロジェクト。
お相撲ソングのレコーディングがいよいよ始まりました!!!

ライブに足を運んでくださっている皆さん、
YouTubeをチェックしてくださっている皆さんは
どの曲がレコーディングされるのか恐らくわかってらっしゃることと思います。

昨年、ファンの方からのリクエストがきっかけで始まった、
私がこよなく愛する大相撲の歌。
お相撲にあまり興味がない人に、
「お相撲のどこが面白いの?」「なんで好きなの?」と聞かれても、
いつもピンとくる答えが見つからなくて。
それすらハッキリと分からないのに、
こんなに虜になってしまう、そこが魅力!!
と言っても説得力がなく。

お相撲をあまり知らない人にも、
何か楽しんでもらえるような、お相撲のことを知ってもらえるような、
そんな曲を作ることができたらと思いました。

そして去年の全国ツアーで歌ってきた「決まり手82」は
皆さんの聴こうとする集中力がすごくて・・・。
これは今まで経験がないような感覚でした。

デビュー11年目を迎える今年、
今までの自分から少し離れて遊んでみたいような気分にもなっていて、
お相撲ソングのレコーディングを決意しました。

写真はアレンジャー武藤良明さん、エンジニア鈴木誠さん。
私が家族のように信頼するお二人です。

この曲たちは
私のもう一つのルーツをたどる音になりそうです。
このお話はまた今度。

そしてそして!!
ライブ情報もうご覧頂いたでしょうか?

2017年初ライブ、
大相撲トークイベントのゲスト出演となりました!

2017年2月4日(土)
大相撲トークライブ
「瞬間メタルとみよこのうっちゃりトーク四十二場所目」
会場:浅草喫茶待合室
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
出演:瞬間メタル・みよこ
ゲスト:しらいしりょうこ 元若ノ城
料金:¥2,000(1ドリンク&お土産付)
*ご予約メールはこちらまで
uccharitalk@yahoo.co.jp

先日、こちらの主催者、瞬間メタルさん、
元彩豪さん、千田川親方、元若ノ城さんたちと
大相撲観戦の後ちゃんこ屋で新年会をしてきました!!

IMG_1948

2月4日は会場にピアノがあるということで、
私もMyお相撲ソングの中から1曲歌いたいと思います。

横綱稀勢の里が誕生した初場所、
みんなで熱く語ります!!!