ただいま!!(blog)

1週間前に日本に帰ってきました。

久しぶりのハワイへ行ってきました。

IMG_2286

グリーンの海、青い青い空。
ここの空気を吸うと、う〜〜〜ん、蘇る!!
海で泳いで、プールで泳いで。

IMG_2308

宿泊したことはないのですが、
有名なロイヤルハワイアンホテルの敷地内にあった木。
お手洗いにも入ったらこんなに可愛かった!!

IMG_2323

IMG_2322

今回は事前にスチュワーデスだった後輩に、
お薦めのレストラン情報をもらったので、
食事もどこもとても美味しかったです。
bills、Tommys Bahama、
ロイヤルハワイアンホテルに入っているAzure。
ここは外のテラス席をリクエスト出せば良かった、、、
サンセットの時には海辺にたくさんの人もいて、
とっても雰囲気良かったです。

IMG_2310

こんなバターが出てきた!!
バター好きとしては大興奮。

しかし、日本人は注文する量が少なくて、
どこに行っても驚かれるし、
嫌な顔する人もいるな〜。
チップに影響するからかな。
でもあんな量を1人1プレートなんて食べられない!

そして今回は約20年振り!?にマウイ島にも行ってきました!!
マウイ島のどこまで続く広い道と、
たくさんの山、海、到着した瞬間から最高で、
とってもとっても好きになりました。

IMG_2338

IMG_2376

IMG_2422

海岸線をゆっくりたくさん歩いて
サンセットを見に。
風が強かったけど、風を感じられるって生きている証だと想う。
すごく幸せ。

マウイ島の砂がそれはそれは零れ落ちるようなサラサラ、白さで、
あの感触に触れるだけで幸せ。
海も波が少し高いから浅瀬は砂が混じっているんだけど、
ちょっと行くとそこは透明な水。

それにしてもハワイの物価は高く。
コンビニでちょっと何か買ってもすぐ1,000円とか。
どこかでちょっと食事してもすぐ3,000円とか。

マウイ島にあるMalino’s Pizzaというお店は
その中でもリーズナブルで、そしてと〜〜〜っても美味しかったです。

実は2年前にハワイに行った時、
有名なステーキ屋さんでウエイターから最悪な態度を取られました。
注文する量が少なかったから。
その時に反論すらできなかった自分が悔しくて悔しくて、
ホテルに帰ってから英語が得意な友達に、
私は何と言えばよかったのかすぐに聞きました。

あれから2年、英会話の勉強を始めて、
まだとてもペラペラとは話せないけど、
もし今そんな態度を取られたら、
マネージャーに文句だけはちゃんと伝えられる。
あ〜〜〜、良かった。
もちろんできれば文句ではなくもっとお互いに気分が良くなることを伝えたい。

マウイの夜は満天の星!!
芝生に寝っ転がって星を眺めたり。

最後の夜は星の下で食事。

IMG_24151

ハワイでこんなに美味しいイタリアンが食べられるとは!!
なんて言ったら失礼でしょうか。
でも本当にとっても美味しかった♪

星の下で暗いのでメニューがこんな感じで出てきました!?

IMG_2417

光ってる!!
良くいうとロマンティック、
そして悪く言うと、、、暗くて料理がよく見えない!?

マウイ島は日本人がいなくて、
すべて英語で伝えなくてはいけないし、
チャレンジが必要で、
でもその環境がとっても面白かった!!

たまに今いる自分の環境から離れて、
自分の想い通りにはいかない、
そして自分が今いる常識とは違う世界に触れること、
とても大事だなと改めて想いました。

今年はあとRANDY NEWMANのコンサートに行きたいよ〜〜〜!!!