名古屋2days&ラジオ収録(blog)

ただいま!!
名古屋から昨日戻りました。

今年も栄ミナミ音楽祭、
そして前日に名古屋入りしてラジオに出てきました。

金曜日、午前中に名古屋入りして
まずは@FMで生放送。

パーソナリティーの川本えこさんとは5年振りぐらいだったんだろうか。
以前お会いした時に、
私が大失恋がきっかけで曲を作るようになったことを話したら
「その男、見返しましょ!!」と熱く言ってくださったこと、
とても憶えています。
今回はお相撲ソングに爆笑して下さいました!

午前中『私の彼は左四つ』がラジオから流れるというのは
ピッタリだったな〜。なんだか。
局内でも皆さん盛り上がって下さって、
番付表に頭をつけている私の写真も好評でした♪

午後は東海ラジオで生放送。

パーソナリティーのきくちさん、青山さんと。
お相撲が大好きなきくちさんと、
力士といえば寺尾と千代の富士しか知らないかも〜という青山さん。
3人でのお喋りは楽しくてあっという間でした。

最後はCBCで収録!

パーソナリティーの小堀さん。
お相撲ソング、とっても良いと熱く言って下さいました。
以前はどんな曲を作ってたの???と!笑
今までもずっとラブソング作ってました。
『私の彼は左四つ』もラブソングです❤︎
こちらの放送は6月中を予定しているとのこと。

夜はお肉バルへ。
ここで食べた牛フィレ肉が最高でした♪

そして翌日は栄ミナミ音楽祭!!
もう8年、9年ぐらい出演させていただいていると思います。
が、しかし今回初めて。100%雨予報だったのは!

1ステージ目のナディアパーク、
相変わらずとても心地よい響きで、
お相撲ソングCDもたくさん羽ばたいていき、
とても嬉しかったです。

2ステージ目、
パルコ西館前は半分屋根あり、でも半分屋根なしというような場所だったので、
雨が心配でしたが私が歌うころには雨も上がって。
ここでは初めて『相撲の歴史』をライブで歌いました。
両ステージ共に皆さん一緒に左四つ踊ってくれて嬉しかったです♪

しかしこの栄地区一帯の数百カ所でライブを同時にやっているというのは、
本当にすごいイベントです。
スタッフの皆様、お疲れ様でした!!

終わってから同じく栄ミナミ音楽祭に出演していた、
拝郷メイコちゃんとパーソナリティーさゆりんと
しら河のひつまぶしを食べに。
すっごくすっごく美味しくて、
食べては食べては「美味しい!本当に美味しい!!」
しか言葉が出てこなかった、、、

また秋ぐらいに名古屋に歌いに行きたいです。
その時まで。

そして今週は東京でラジオ収録もありました。

親友、千宝美さんの番組。
FM愛媛で5月21日9時放送予定です。
新しく始まったゲストとのセッションコーナー、
千宝美さんとあの曲を歌ってきました!!
お楽しみに。

Kiss FM、南壽あさ子さんの番組。
こちらは6月4、11日2週にわたり8時からの放送予定です。
南壽さん、初めましてだったのですが、
テンポが私と似ていてとっても話しやすかった。。。
話し声もとても素敵な南壽さんです。

さて、来週19日はNHKラジオ「ごごラジ!」の生出演、
20日は山野楽器成城コルティ店でインストアライブがあります。

ライブは観覧自由ですので、
お気軽にお越し下さい。
13時〜、15時〜の2ステージ。
CDをお買い上げくださった方にはサインと
『私の彼は左四つ』ポスターをプレゼントします♪

ポスターデザインもヒメノアキラさん。